ニュース

マイクロ波マンモグラフィ臨床試験参加のお願い

神戸大学 数理・データサイエンスセンターの木村建次郎教授らによって開発された世界初のマイクロ波マンモグラフィの臨床試験を実施しております。

本技術は、被曝がなく、痛みがなく、造影剤等の副作用がなく、高感度に乳癌検出が可能な技術として世界から注目されています。神戸大学関連病院等で臨床試験を実施しておりますので、ご興味がある方は、以下のメールアドレスにご連絡いただきたく存じます。

マイクロ波マンモグラフィとは

神戸大学及び株式会社Integral Geometry Scienceの研究グループによって開発中の全く新しいマンモグラフィです。高濃度乳房(デンスブレスト)にも有効性が期待されている検査機器であり、携帯電話の1/1000程度の非常に弱い電波(マイクロ波)を使って乳房を検査します。

臨床研究の目的

この臨床研究は、マイクロ波マンモグラフィが正しいデータを得ているかを確認するとともに、安全に測定できているかを評価することを目的に行います。

臨床試験募集要項

臨床試験案内
【参加条件】
•乳がん患者または健常者の方
•16歳以上の男女の方
※上記以外にも参加条件があります
【実施期間】
2016年10月1日~2022年9月30日
【謝金・費用】
ご協力いただいた方には、謝金があります。
【神戸大学窓口】
TEL:080-2513-2717
mail:clinical[at]gold.kobe-u.ac.jp ([at]を@に変えて送信してください)
受付時間:月曜~金曜日9:00~17:00(土日、祝日、年末年始を除く)

関連リンク

ニュース